広島市安佐南区祇園の小児科クリニック『しみずこどもクリニック』  | 小児科一般診療 | 乳児健診 | 予防接種 | アレルギー疾患

しみずこどもクリニックしみずこどもクリニック

お電話でのご予約お電話でのご予約 LINEでのご予約 総合Web受付総合Web受付 ワクチン入荷状況・お知らせ

院長ブログ

最近のエントリー

月別アーカイブ

安倍元首相1周忌

2023.7.10

 7月10日月曜日、NHKを見ていてケネディ兄弟の暗殺事件の話題を放送していました。一昨日7月8日は安倍元首相の1周忌でした。安倍元首相の暗殺事件と、ケネディ兄弟の兄 JFK の暗殺は類似点が多いと当初から思っていたので、何かの縁だと思いこのブログを書いています。両方とも狙撃したとされるジャックルビーと山上容疑者はダミーで実際の狙撃手は別にいると考えられる事です。JFK の場合残っている映像はテレビ放送された映像だけですが、ジャックルビーが打った弾が当たったにしては打たれた反動で頭部の動いた方向が合わない、現場に居合わせた聴衆が聞いた発砲音の数が合わない等、当初より別の狙撃手の存在が疑われていました。事件から50年が経過し、普通なら情報開示がなされる時期が来ているにも関わらず、全体の約1パーセントの情報は未だ未開示のままです。安倍元首相の事件の場合、スマートフォンで動画を撮っていた人が大勢おり、暗殺事件の発生前後の状況が記録となって残っているので、山上単独犯とするには無理があると当初から思っていました。最大の矛盾点は救命にあたったなら県立医大の福島教授の記者会見では、頸部の右前に2か所射入口があったとの会見でしたが。事件当時山上容疑者は安倍元首相の左後ろに位置しており、右前から弾が当たることは考えられないことです。この矛盾点を辻褄合わせをするように、司法解剖の結果は左肩から入った弾が鎖骨下動脈等の大血管を傷つけ、出欠多量で死亡したという説明でしたが、奈良医大の会見では心臓に大きな穴が開いていたという会見でしたが、司法解剖では心臓には傷がなかったという発表になっており、多くの矛盾点があります。奈良県立医大の記者会見の動画はまだネット上に残っており見ることができます。20人以上のドクターが参加して救命処置を行った担当教授の会見は完全に無視されており、福島教授は嘘をついているというのでしょうか。山上単独犯ではないと考える方がはるかに合理性があると思いますがどうでしょうか。安倍元首相の死後の扱いも、諸外国では半旗を掲げてその死を悼む国が少なくなかった中で、日本での扱いはあまりにもおざなりだと思います。一周忌に際しても現場に花を手向ける人が多くいたそうですが、最初は献花台さえなかったとの事です。ジャックルビーは刺されて死んでしまい口封じをされましたが、山上容疑者は生きていて、起訴されましたが裁判はいつまでたっても始まる気配がありません。皆さんの記憶から風化するのをまっているのでしょうか。